てぃーだブログ › LODESTAR BLOG › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月28日

CONCEPTなど

本日(27日)で内装終わりました!
ただでさえ急ピッチでやって貰っていたのに、予定よりもさらに1日早く上げて頂きました!!驚

今回お願いした「有限会社イチコウ」の皆様、
急な申し出を引き受けて頂き、ありがとうございました!
電気、壁、床、壁などを仕上げてくれた業者の皆様、お疲れ様でした!

日付変わって今日から什器や商品などを運び、ドンドン形作って行きます。
まずは5月1日のプレオープンに向けて店作りしていきますので、お楽しみにニコニコ



今回は、SHOPネームである「LODESTAR」の由来やCONCEPTでも。


ロードスター
LODESTAR

"(航海の時などの)道しるべとなる星"という意味。頭に「The」を付けると北極星という意味になる。ショップの在り方/セレクトするブランドやアイテム/はたまた自分自身の知識/経験を元に、物を売る事や買う事で完結せず、そのバックボーンやカルチャー、ライフスタイルを提示/提案すると共に、知らなかった物事を知る事の大切さや重要性を伝え、自分だけの「LODESTA」を見付けて欲しい。沢山の物事の"キッカケ"となるのが、Select Shop "LODESTAR"。そう願いを込め、験を担いだ2012年5月1日スタート。オリジナルブランド「51LODESTAR」も展開予定。


"お店"や自分自身の知識経験を通し、洋服やそのバックボーン/カルチャー、
"STREET"の遊び方やライフスタイルを次世代に繋げて行きたい。

例えばこれから出来るであろう次世代の常連さん達、それが仮に学生だとして、
その子達がファッションの事に限らず、例えば勉強や恋愛に悩んだ時は頼りに来たりー。
例えば無頓着だったお洒落に興味を持ち出して、それが何歳であろうと、
その人達の何か"キッカケ"になれる様な自分/お店で在りたい。

"自分自身/お店が「道しるべとなる星」となれる様に。"
そう言った自分自身の願望を込めたショップ名にしました。


お固い言い方になりましたが、
早い話が、頼りにされたり引っ張って行きたい訳ですねあかんべー


その為にも、自分自身も常に探究心・追求新を忘れず、お店と共に成長して行く。
繋げる為にも、上の方々に教わった事は惜しみなく伝えて行かなきゃですね電球

そう成りたい、そうで在りたいなぁ。


願望=野望。理想を現実に。
背伸びせず等身大、でも目線は斜め上。それくらいが調度良い。それもまた理想。


「完成形」と言うのは無く、5年10年と長い時間を経て築いてゆく、気付いていく。
そう思っておりますので長いお付き合いよろしくお願いします電球

僕もお店がどう成って行くのか楽しみですヒミツ


最後に、改装中の様子をチラッとお見せします。

画像は加工していますが、だいぶ雰囲気が変わったのが分かりますでしょうか??

契約した時の内装 → クリック


店作りが楽しみだなぁ〜(^皿^)




-INFO-
LODESTAR(ロードスター)
沖縄県那覇市松尾2-5-30 浮島ビル101
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
http://lodestar.ti-da.net/
  

Posted by LODESTAR at 04:56Comments(0)Store

2012年04月26日

経過報告

オープンまでは、お店の事は基本業者の方々に任せておりまして。
それでも毎日覗きに行ってますキョロキョロ
やはり自分のお店の事は気になりますからね。当たり前の事ですが。

今日は夜遅くに寄ったのですが、シャッターを開け、中を見てビックリ...!
あの真っ白で何も無かった空間が・・・!!

元の天井に新しく電気やクーラーを入れるため配線を巡らせて天井を少し下げて、
壁・床・天井の"お色直し"がされていたのですが、
コレだけでガラッと雰囲気が変わってましたびっくり!!
かなり、完成のイメージが湧きやすくなり、それに合うインテリアを選びやすくなりましたおすまし

完成まで徐々に途中経過をアップしていこうと思っていたのですが、
あえて内装が終わった後に一気に公開しようか迷ってます・・・ベー
出し惜しみしたくなっちゃいました(笑


とりあえず今回は、写真無しの経過報告とさせていただきます僕ボクサー





-INFO-
LODESTAR(ロードスター)
沖縄県那覇市松尾2-5-30 浮島ビル101
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
http://lodestar.ti-da.net/
  

Posted by LODESTAR at 05:02Comments(0)Store

2012年04月24日

Select Shop 「LODESTAR」BLOG START!!!

初めまして!"51"と申します!

2012年5月1日(火)、那覇市の国際通りから路地に入ったストリート"浮島通り"に

Select Shop 「LODESTAR(ロードスター)」をオープン

させます!

今日からこちらのブログをSHOPのメインブログとして
随時更新して行くのでよろしくお願い致します電球


オープンまで残り1週間。
店舗契約をし、業者の方々と打ち合わせをしてからスグに急ピッチで作業してもらっています。
関係者の皆様、ワガママ/無理を言ってすみません。。。

少ない期間でどこまでの店作りが出来るか分からないですし、
自分自身もどこまで進められるか分からないですが、
兎に角!出来る限り突っ走ってみたいと思います!!


これからしばらくは、お店の事(名前の由来や立地、取り扱いブランドなど)を書いて行きますねアップ


今回は改装前の内装をUP!










画像を見て貰えれば分かりますが、店内は14坪以上ある広さに高い天井が開放感有り、
更にバックヤードまであります!
見て来た物件の中で入った瞬間のインスピレーション・店舗イメージが1番良く湧き、
契約に至りましたGOOD

写真では真っ白のイメージですがこれから、
木目やレンガなどのブラウンを中心に、
何となく中世の酒場の様な落ち着けるイメージに仕上がる予定です。
"何となく"ってのがミソです(笑

この白くまっさらで何も無い(クーラーすら...)空間がどこまで変わるか・・・
俺自身もかなり楽しみですコレ!


その間、必要なモノの買い出しへあっちにこっちにと、買い出しの日々に明け暮れています!
什器にディスプレイ用品に事務・文具用品にオーディオにFAXにetc...
求める物によって買う場所が異なり、毎日那覇〜宜野湾、北谷、沖縄市と行ったり来たりぶーん
大変だけど、掘り出し物を見付けた時はかなりテンション上がるので、
純粋にショッピングを楽しんでたりもします(笑

自身のかつての希望でオープンを「5月1日」と決めた以上、
そこに向けてやるべき事をこなして行くしか無いのです。


とまぁ、長くなってしまいましたが、
これからドンドン明らかにして行くので、皆様よろしくお願いします!!




-INFO-
LODESTAR(ロードスター)
沖縄県那覇市松尾2-5-30 浮島ビル101
fiftyonelodestar@yahoo.co.jp
http://lodestar.ti-da.net/
  

Posted by LODESTAR at 01:43Comments(2)Store